Vol.483「閑話」

【告知】TSS「そ~だったのカンパニー」は明日6/23(日)9:30放送予定です。一応HPでもまごやさいの放送内容が紹介されているみたいです。宜しければご覧ください!
http://www.tss-tv.co.jp/soda/

先週よりは少し落ち着いた週末。広島県のUIターンページ(下記)で私をお知りになられたWさんが京都から訪ねてこられ、移住についてあれこれご相談を受けた。昼過ぎに帰られ、ちょっと一息。父は畑、母・妻は田んぼの草刈りで家には僕一人。「よし!そろそろ」とパソコンの前に陣取ってはみるものの仕事前に進まず、風呂の準備をしてみたり、本を広げてみたり、時間をうっちゃっている自分に苦笑してしまう。
https://www.hiroshima-hirobiro.jp/interview/details/000010/

7月からMAGO-NETは福岡県宮若市で稼働し始める。以前この独り言でも触れた西尾さんが主体となって現在その準備中。是非軌道に乗って欲しいと思うし、僕も出来る限りの情報提供はしたいと思う。

昨日は農吉の株主総会。一応、取締役として担当事業の報告をした。農吉に来て2年3か月、長いのか短いのか、それなりにやってきた気もするし、全然出来ていない気もする。見えてきた大きな課題に取り掛かるのであれば、腹をくくる必要がありそうだ。

まごやさいも踊り場、昨年より伸びてはいるが、想定からは物足りない。単独で改善策を進めるか、農吉と連動して行うがよいか、頭の中でぐるぐる。

そんなことを考えながら書いてたら、独り言に異常に時間がかかってしまった。。。よし、一旦風呂に入って食事をしてから業務再開!

  • Facebookでシェア
  • ツイッターでシェア
  • LINEで送る